2006年06月20日

一貫性の七つの原理

最終目的である一貫した勝者であるという信念の確立のため、何をどう積み重ねていくのか
ゾーン 相場心理学入門」から紹介です。

以下抜粋
「私は一貫した勝者である」という信念の確立が最終的目標である。
しかし私がランナーになりたいと願ったときのように、あまりにも大まかで抽象的なため、一歩一歩の過程を分解しなければ実行は難しい。

したがってまずは、この信念を細かく具体的な部分に分解し、そして優勢な信念として各部分を取り入れる方法を提供しようと思う。つまり、以下の副次的信念を積み重ねて、「一貫した勝者になる」という信念を確立するのだ。

私は一貫した勝者である。なぜなら
1.私は自分の優位性を客観的に確認している。
2.私はすべてのトレードでリスクを前もって決めている。
3.私は完壁にリスクを受け入れている。あるいはトレードを見切ることをいとわない。
4.私は疑念も躊躇もなく自分の優位性に従う。
5.私はマーケットが可能にしてくれた勝ちトレードから利益をつかみ取る。
6.私はミスを犯すことへの自分の対応を継続的に監視している。
7.私はこうした一貫した成功の原理の絶対的必要性を理解している。したがってけっしてそれを破らない。

これらの信念は、一貫性の七つの原理である。
機能的レベルでこれらの原理を心のシステムに取り入れるため、意図的にそれに適した一連の経験を必要とする 抜粋終

日々是学也
ランキング応援お願いします!
*1クリックで10ポイントがカウントされます。(1日1クリック有効です)

訪問頂き、ありがとうございます、みなさんに訪問していただいてる自分は本当にツイてます
訪れていただいたすべての方とその周りの人たちに、今日もすべての善き事が、雪崩の如く起きますように


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔